2017年12月07日

那覇マラソン。

いよいよ本番当日です。
この日のために、3か月ですが走り込みをし、1週間ですが禁酒をして迎えました。

那覇マラソン。

みんなの意見を聞きながら、僕がデザインさせていただいたオリジナルTシャツ。

那覇マラソン。

今年も30キロで足が止まり、残り12キロは8割くらいは歩いたかな?
それでも昨年より1分速く完走!
結果今年の完走率は69.7%だったそうです。

沿道の応援がなければ、絶対リタイアしていました。

後半1時間半ほど、歩いてる中で、ほんといろいろなことを考えます。

大人になってこんなにつらいこともないです。
座り込んで、寝転んで、棄権すれば楽になるのになぁと。

でもそれじゃぁくやしいし、見てる人に恥ずかしいしと小さなプライドが邪魔します。
周りを見ると、同じように苦しんでる人が大勢います。

ようやくゴールできたときは、達成感ではなく、これで終われるという開放感のほうが強いです。

当初の目標の「遅くても歩かずに走り切る」ということ。

ゴール時に達成感を得るということ。

そのためには、やはりもっと練習しないとダメなんだろうなぁ。

僕はドMじゃないので、あの苦しみ、つらさを想像するだけで、ほんと嫌になるんですが、

いっしょに走ってくれる仲間がいるから。
応援してくれる仲間や家族がいるから。
おそらく来年も走るんだろうなぁ。

とりあえずはしばらくはおとなしくしています。


同じカテゴリー(イベント)の記事
宮古島。
宮古島。(2018-12-06 10:14)

那覇マラソン。
那覇マラソン。(2018-12-05 08:50)

ストレッチ。
ストレッチ。(2018-11-26 08:03)

トライアスロン。
トライアスロン。(2018-11-12 13:03)

爪。
爪。(2018-11-11 12:27)

陸上大会。
陸上大会。(2018-07-11 18:32)


Posted by 島人パパ at 15:04│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
42.5キロってやはり長い距離ですよね
私も2月に東京マラソンです。
年に一度の試練を味わいます。
あっ、アクシデントも大変ですね
お大事に
Posted by わんわんタロウ at 2017年12月11日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。